クレカQUICK(継続課金)
手数料は業界最安値水準
定期的な請求書の
クレジットカード決済にも対応
BtoBクレジットカード決済 クレカQUICK(継続課金)
登録されたクレジットカードで自動的に決済が可能
請求QUICKは、請求書を受領したお取引先が毎回クレジットカードでの決済を行う「都度支払」のクレジットカード決済機能に加えて、「継続課金」に対応した請求書も発行できます。継続課金に対応した請求書の場合、決められた周期で自動的に決済が行われます。
お取引先が継続課金用のクレジットカードを登録することで、その後は登録されたクレジットカードで毎回所定の決済日に自動的に決済されますので、支払漏れ等を軽減できます。
クレジットカード決済(継続課金)をご利用いただくことで、確実な売掛金の回収と業務効率化が可能です。 ※本機能は、企業間取引(BtoB)における請求のみご利用可能です。
クレジットカード決済機能の設定画面
クレジットカード決済(継続課金)機能付き請求書作成画面
クレジットカード決済(継続課金)は請求書作成予約から作成する請求書でのみ設定ができます。 ※CSVアップロードで一括作成する場合は、クレジットカード決済(継続課金)は選択できません。
クレジットカード決済(継続課金)機能付き請求書の発行後の確認
クレジットカード決済(継続課金)の請求書を発行後、受け取ったお取引先がクレジットカード情報を登録しているか、所定の決済日までに確認します。
請求書作成予約一覧より確認できますので、決済日の前日までに登録がなければ、お取引先へご連絡ください。
※クレジットカード未登録の場合は、決済日に自動で決済されません。都度支払となり、お取引先による決済処理が必要です。
クレジットカード情報の登録後は自動で決済
請求書を受領したお取引先がクレジットカード情報を登録することで、2回目以降は所定の決済日に自動で決済されます。そのため、お取引先はクレジットカード情報を入力する手間がなくなり、支払漏れ等を軽減できます。
お取引先が登録するクレジットカードは、法人カード・個人カードどちらもご利用いただけます。
※クレジットカード未登録やカードの有効期限切れ等で決済が失敗した場合は、手作業で決済処理を行う必要があります。
継続課金フローイメージ
クレジットカード決済(継続課金)の決済日
クレジットカード決済(継続課金)は、請求書に記載された支払期限とは関係なく発行日を基準に実行されます。
決済日は、請求書発行日の翌日以降に到来する10日・20日・末日となります。
所定の決済日に自動決済されます
請求書受領画面
クレジットカード決済の状況をリアルタイムで確認
請求QUICKの画面から、クレジットカードでの決済状況をリアルタイムで確認することができます。 決済完了の確認後に商品発送の手続きをしたい、決済が完了していないお取引先へ連絡したいなど、現時点の決済状況を確認したいときに便利です。
入金確認・消込もかんたん
請求QUICKでは、決済代行会社の入金データを自動取得し、請求情報とマッチングすることができます。クレジットカード決済の入金消込がワンクリックで行えます。
クレジットカード請求の一覧画面
クレジットカード決済が完了した請求は、[入金]タブの[クレジットカード請求]から一覧で確認できます。
※入金の一覧に反映されるまで、決済完了から2~3営業日かかることがあります。
入金消込画面
決済会社からの入金データを自動取得して、請求データと自動でマッチングします。
決済手数料も表示されるため、内容を確認して[消込確定]をクリックすれば、消込処理は完了です。
業界最安値水準のBtoBクレジットカード決済利用料金
「継続利用の申し込み」をしていただいた後に、標準機能としてご利用いただけます。
- ※ 価格表記はすべて税抜です。
- ※ 企業間取引(BtoB)における請求のみご利用可能です。一般消費者向け(BtoC)の請求ではご利用いただけません。
- ※ BtoBクレジットカード決済は、最新セキュリティ機能「EMV 3-Dセキュア」を標準搭載しています。
- ※ クレジットカードの加盟店審査等の結果によっては、BtoBクレジットカード決済をご利用いただけない場合もございます。
- ※ 審査期間はカードブランドによって異なります。
- ※ 「月3回締め3回払い」は、10日締め当月20日払い・20日締め当月末払い・月末締め翌月10日払いとなります。
- ※ 4月・10月・12月の末日締め分は、翌月15日払いとなります。
- ※ 支払日が金融機関の休業日の場合は、翌営業日のお振込みとなります。ただし、末日の支払日のみ前営業日にお振込みします。
- ※ クレジットカード決済された代金は、決済手数料を差し引いてお振込みします。
- ※ 振込手数料は株式会社ゼウス(決済代行会社)が負担します。
ご利用開始までの流れ
クレジットカード決済機能の設定画面
クレジットカード決済のことならおまかせください!
最高評価の「三つ星」を獲得したカスタマーサポート
SBIグループの決済代行会社「株式会社ゼウス」の専門サポートスタッフが、24時間365日有人で対応し、クレジットカード決済のトラブルや不安を解消します。
HDI格付けベンチマーク※で最高評価の「三つ星」を獲得したサポート力で、ご利用企業様からだけでなく、実際にクレジットカード情報を入力するお取引先からのお問い合わせにも直接対応いたします。
※HDIの国際標準に基づいて設定された評価基準に沿って専門の審査員が顧客の視点から評価し、三つ星から星なしまでの4段階で格付けを行うものです。