請求QUICK|請求業務電子化・請求書作成クラウドソフト SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

はじめての方へ

これさえ見れば安心。はじめて請求QUICKをご利用する方のために、できることや運用までの流れをおまとめしました。

請求QUICKでできること

請求QUICKでできること

請求QUICKは、請求書作成・承認・発行から入金消込、仕訳出力までの業務をまるごとデジタル化し、経理業務での“ウッカリ”をなくして、皆様がより“スッキリ”と働けるようサポートします。
詳しい機能については機能一覧ページよりご覧ください。

令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求
QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。

令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。

はじめにご覧ください

経理のための かんたん 請求業務自動化セミナー

請求書発行システム導入を検討している、入金消込に課題があるなどお悩みをお持ちの企業さまに請求QUICKで何ができるのか?をご紹介いたします。

運用までの流れ

お申し込みから運用開始までのステップをおまとめしました。運用開始までのイメージをつかみましょう。

  • かんたんお申し込みでご利用スタート

    ※1

    請求書発行枚数を気にせずご利用いただけます

    ※1 アカウントが発行された日から、その翌々月末日まで無料です。

  • 実際に請求QUICKを使ってみましょう

    豊富な
    機能
    • 請求書の作成・発行
    • 郵送代行※2
    • 入金消込
    • 仕訳データ作成

    Webセミナーを見ながら、運用の準備を整えていきましょう!

    Webセミナーページを見る

    ※2 郵送代行をご利用の場合は、ご利用時に別途料金が発生いたします。

  • 本格運用スタート

    追加で、以下の機能もご利用いただけます

    追加の
    機能
    ※3
    • BtoBクレジットカード請求
    • 入金QUICK(請求書買取)

    ※3 追加の機能をご利用の場合は、「ご利用時に手数料」がかかります。

継続利用のお申し込み方法

おすすめスケジュール

請求QUICKは「発行」も「受取」も使えます

請求QUICK[受取]でできること

請求QUICKに「請求書受取機能」が標準搭載されます。
請求書の受取・電子保存から、支払・仕訳までの業務をまるごと一元管理できます。
「発行」に加えて、「受取」も「電子保存」も請求QUICKにおまかせください。

請求QUICK [受取] でできること 請求QUICK [受取] でできること

充実のサポート

  • 請求QUICKのサポートサイトでは、シチュエーションごとの綿密なマニュアルをご用意しています。

    サポートサイトを見る

  • 無料期間から、経験豊富なスタッフによる電話・メールでのサポートを受けることができます。継続利用のお申し込み後、クレジットカード請求をご利用の場合は、取引先さまへのご支援も承ります。

  • 基本設定、請求書作成・承認・発行から入金消込・仕訳まで、請求QUICK導入に関するWebセミナーを実施しています。

    Webセミナーを見る

ご利用を終了する場合も
ご安心ください

  • ご利用の終了をご希望される場合は、サポート担当が承ります。
  • 解約前であれば、請求データやマスタデータなどの必要なデータは、皆さま自身で出力できます。
  • 解約金は発生しません。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

サービスや料金、運用までの流れ等、経験豊富なスタッフより詳しくご回答させていただきます。

よくあるご質問

個人事業主でも利用できますか?

できません

請求QUICKは法人の方のみご利用いただけます。

電子帳簿保存法に対応していますか?

しています

令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。

インボイス制度に対応していますか?

しています

令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。

無料期間が過ぎても継続利用の申し込みはできますか?

できません

無料期間が過ぎてしまうと、継続利用のお申し込みをしていただくことができません。期間に余裕をもってお申し込みをお願いいたします。

クレジットカード決済の機能はBtoC取引も対象ですか?

対象外です

クレジットカード決済機能(クレジットカード請求)は、BtoB取引でのみご利用いただける機能となっております。

「無料ではじめる」と「継続利用の申し込み」の違いは何ですか?

「無料ではじめる」からお申し込みいただくことで、請求QUICKを利用開始できます。無料期間終了後も引き続きご利用いただくためには、「継続利用の申し込み」が必要となります。なお、無料期間が過ぎてしまうと、継続利用のお申し込みをしていただくことができません。期間に余裕をもってお申し込みをお願いいたします。

インターネットバンキングの明細取得とは何ですか?

ご利用いただいているインターネットバンキングから入出金明細を取得することができます。お持ちの口座を請求QUICKに登録しておけば、口座情報を一元管理できます。

請求QUICKを使い始めたら最初にどんな設定をしたらよいですか?

請求QUICKでは、運用開始に必要な設定やコツを無料Webセミナーを通してレクチャーしております。毎月ライブで無料Webセミナーを開催しておりますのでお気軽にご参加ください。無料Webセミナーに参加して、運用の準備を整えていきましょう。Webセミナーページはこちら

Webセミナーの録画配信はありますか?

あります

請求QUICKではじめよう①~③の全3回の録画配信※をご用意しております。録画配信で確認しながら、請求QUICKの設定等、運用準備を進めていきましょう。

※録画配信は、Webセミナーページよりお申し込みいただくことでご覧いただけます。Webセミナーページはこちら

発行した請求書のクレジットカード払いはできますか?

できます

継続利用のお申し込み後、利用することができます。

※継続利用のお申し込み時に行われるクレジットカードの加盟店審査等の結果によっては、クレジットカード決済の機能(クレジットカード請求)はご利用いただけない場合もございます。審査等の結果によらず、請求QUICKは引き続きご利用いただけます。

会計ソフトとの連携はできますか?

できます

CSV取り込み可能な会計ソフトに合わせてCSV形式の仕訳データが作成できます。

入金QUICK(請求書買取)はどこから申し込みができますか?

請求QUICKにログイン後の画面からお申し込みいただくことができます。詳しくはこちら

           

無料ではじめる

キャリアメールアドレスはご利用いただけません。

-(ハイフン)は不要です、数字のみご入力ください。

正式名称をご入力ください。

「ご紹介コード」をお持ちの方のみご入力ください。

※このあとに「メールを2通」お送りしますので
本登録のお手続きをお願いします

※「クレジットカード決済」と「入金QUICK(ファクタリングサービス)」は継続利用のお申し込み後にご利用可能になります。
※継続利用のお申込みは、請求QUICKのログイン後の画面から簡単に行なえます。