請求QUICK|請求業務電子化・請求書作成クラウドソフト SBIビジネス・ソリューションズ株式会社

はじめての方へ

これさえ見れば安心。はじめて請求QUICKをご利用する方のために、できることや運用までの流れをおまとめしました。

請求QUICKでできること

請求QUICKでできること

請求QUICKは、請求書作成・承認・発行から入金消込、仕訳出力までの業務をまるごとデジタル化し、経理業務での“ウッカリ”をなくして、皆様がより“スッキリ”と働けるようサポートします。
詳しい機能については機能一覧ページよりご覧ください。

令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求
QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。

令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。

はじめにご覧ください

経理のための かんたん 請求業務自動化セミナー

請求書発行システム導入を検討している、入金消込に課題があるなどお悩みをお持ちの企業さまに請求QUICKで何ができるのか?をご紹介いたします。

運用までの流れ

お申し込みから運用開始までのステップをおまとめしました。運用開始までのイメージをつかみましょう。

  • かんたんお申し込みでご利用スタート

    ※1

    ご利用人数・請求書発行枚数を気にせずご利用いただけます

    ※1 アカウントが発行された日から、その翌々月末日まで無料です。

  • 実際に請求QUICKを使ってみましょう

    豊富な
    機能
    • 請求書の作成・発行
    • 郵送代行※2
    • 入金消込
    • 仕訳データ作成

    Webセミナーを見ながら、運用の準備を整えていきましょう!

    ライブセミナー毎月開催中!

    ※2 郵送代行をご利用の場合は、ご利用時に別途料金が発生いたします。

  • 本格運用スタート

    追加で、以下の機能もご利用いただけます

    追加の
    機能
    ※3
    • クレジットカード請求
    • 請求書買取※4

    ※3 追加の機能をご利用の場合は、「ご利用時に手数料」がかかります。
    ※4 請求書買取は、2022年夏ごろサービス開始予定です。

継続利用のお申し込み方法

おすすめスケジュール

充実のサポート

  • 請求QUICKのサポートサイトでは、シチュエーションごとの綿密なマニュアルをご用意しています。

    サポートサイトを見る

  • 無料期間から、経験豊富なスタッフによる電話・メールでのサポートを受けることができます。継続利用のお申し込み後、クレジットカード請求をご利用の場合は、取引先さまへのご支援も承ります。

  • 基本設定、請求書作成・承認・発行から入金消込・仕訳まで、請求QUICK導入に関するWebセミナーを実施しています。

    Webセミナーを見る

ご利用を終了する場合も
ご安心ください

  • ご利用の終了をご希望される場合は、サポート担当が承ります。
  • 解約前であれば、請求データやマスタデータなどの必要なデータは、皆さま自身で出力できます。
  • 解約金は発生しません。

ご不明な点は、お気軽にお問い合わせください。

サービスや料金、運用までの流れ等、経験豊富なスタッフより詳しくご回答させていただきます。

よくあるご質問

個人事業主でも利用できますか?

できません

請求QUICKは法人の方のみご利用いただけます。

電子帳簿保存法に対応していますか?

しています

令和4年1月施行の電子帳簿保存法の基準に対応し、請求QUICKで作成して送付した書類の控え保存と検索ができます。

インボイス制度に対応していますか?

しています

令和5年10月施行のインボイス制度にも対応した消費税計算が可能です。今後も適宜制度対応を行ってまいります。

無料期間が過ぎても継続利用の申し込みはできますか?

できません

無料期間が過ぎてしまうと、継続利用のお申し込みをしていただくことができません。期間に余裕をもってお申し込みをお願いいたします。

クレジットカード決済の機能はBtoC取引も対象ですか?

対象外です

クレジットカード決済機能(クレジットカード請求)は、BtoB取引でのみご利用いただける機能となっております。

「無料ではじめる」と「継続利用の申し込み」の違いは何ですか?

「無料ではじめる」からお申し込みいただくことで、請求QUICKを利用開始できます。無料期間終了後も引き続きご利用いただくためには、「継続利用の申し込み」が必要となります。なお、無料期間が過ぎてしまうと、継続利用のお申し込みをしていただくことができません。期間に余裕をもってお申し込みをお願いいたします。

インターネットバンキングの明細取得とは何ですか?

ご利用いただいているインターネットバンキングから入出金明細を取得することができます。お持ちの口座を請求QUICKに登録しておけば、口座情報を一元管理できます。

請求QUICKを使い始めたら最初にどんな設定をしたらよいですか?

請求QUICKでは、運用開始に必要な設定やコツを無料Webセミナーを通してレクチャーしております。毎月ライブで無料Webセミナーを開催しておりますのでお気軽にご参加ください。無料Webセミナーに参加して、運用の準備を整えていきましょう。Webセミナーページはこちら

無料Webセミナーの録画配信はありますか?

あります

請求QUICKではじめよう①~③の全3回のうち、請求QUICKの設定や使い方についてコツをお伝えする②と③は、録画配信※をご用意しております。録画配信で確認しながら、請求QUICKの設定等、運用準備を進めていきましょう。

※録画配信は、Webセミナーページよりお申込みいただくことでご覧いただけます。Webセミナーページはこちら

発行した請求書のクレジットカード払いはできますか?

できます

継続利用のお申し込み後、利用することができます。

※継続利用のお申し込み時に行われるクレジットカードの加盟店審査等の結果によっては、クレジットカード決済の機能(クレジットカード請求)はご利用いただけない場合もございます。審査等の結果によらず、請求QUICKは引き続きご利用いただけます。

会計ソフトとの連携はできますか?

できます

CSV取り込み可能な会計ソフトに合わせてCSV形式の仕訳データが作成できます。

請求書買取はいつから利用できますか?

2022年夏ごろ

皆さまに満足していただけるサービスとなるよう準備をすすめております。サービス提供開始まで今しばらくお待ちください。請求書買取の概要についてはこちら

かんたん申し込みで始めましょう。
もちろん、0円です。

請求書の自動作成や入金消込など豊富な機能をご利用いただけます。
ご不明な点はお気軽にお問い合わせください。