メール送付
請求書の送付を電子化して
請求書の送付を電子化して
実費費用を0円に。
コストを削減しながら
発行業務を効率化できます。
請求QUICKからワンクリックでお客様へ請求書をメール送付できます。 送信先のTO、CC、BCCの細かい設定はもちろん、送付時のメール文面もあらかじめ設定できるので、送付のたびに文面を考えたり、コピペで書き換える作業も不要で、記述ミスも防げます。
メールで送る請求書の発行方法は、お客様の要望に沿って2つの方法から選択できます。
1.メールに請求書PDFを添付して送る
請求書PDFファイルを添付したメールを送信します。PDFファイルにはパスワードをかけることも可能です。
2.メールに請求書のダウンロードページへのリンクを記載して送る
請求書のダウンロードページへのリンクを記載した案内メールを送信し、お客様には専用のページから請求書をダウンロードしていただきます。こちらの方法を利用すると、お客様が専用ページを参照したかを請求Quick上で確認可能です。
いずれの方法でも、郵送による請求業務と比較してコストを大幅に削減することができます。